WEB リスクマネジメント事業
検索エンジン(サジェスト)
非表示施策
検索エンジン上に表示されるネガティブキーワードの非表示化をサポートし、
ネット上の風評被害からブランドイメージを守ります。
ネット上の風評被害からブランドイメージを守ります。
こんな方におすすめ
Recommended For
企業のブランドを守りたい
個人のネームバリューを守りたい
検索エンジン(サジェスト)
非表示対策でできること
What You Can Do
➀企業のブランドを守ることが
できる
企業名でサジェスト汚染が発生した場合には、会社に関する
ネガティブなキーワードが検索窓に表示されます。
掲示板やSNS などで会社に対してマイナスな評判や噂が投稿
されたり、ニュースに取り上げられることで、検索ユーザーが
これらのマイナスな情報にアクセスしやすい状況が生まれます。
ネガティブなキーワードが検索窓に表示されます。
掲示板やSNS などで会社に対してマイナスな評判や噂が投稿
されたり、ニュースに取り上げられることで、検索ユーザーが
これらのマイナスな情報にアクセスしやすい状況が生まれます。
▼サジェストに表示されるネガティブキーワード例
倒産 トラブル 詐欺 被害 ブラック
特に企業名でサジェスト汚染が発生した場合には、取引先に
見られて売り上げ降下を招いてしまったり、採用活動への影響を
招く恐れがあります。
深刻な打撃を回避するという意味でも、早めの対策が必要です。
➁個人のネームバリューを守ること
ができる
個人名の場合には、本人に関するネガティブな噂や、過去の事件や犯罪歴、プライベートを侮辱するキーワードが表示されるケースが多いです。
▼サジェストに表示されるネガティブキーワード例
逮捕 犯罪 事件 破産 詐欺 アンチ
個人名の場合には、本人の人柄に関する内容を含む事例も多く、
結婚や就転職など、人生の転機に大きな影響を及ぼす可能性が
大きくあります。
ご自身のイメージが低下する前にネガティブなキーワードの削除を行うことで、ご自身のブランドを保護することが大切です。